【もともと特別なオンリーワンは冷静に考えれば追随する他社がいないという点でナンバーワンと同義語】

よくある相談。

営業力に自信があるから自分の営業力をもっと発揮できる会社に転職したい。

 

 


あるいは

 

 


自分の営業力を試したい。

 

 


自分に向いてる会社はここじゃないかもしれない。

 

 


売る力をつけたい。

 

 


そんな方におすすめします。
変わった物売ってください。

木製バット専門店とかすごく変わった営業すれば?笑

 

 


恐ろしく売る力つくよ?笑

 

 


ゴミとかさえも売れるようになるよ笑

 

 


さいきん、引っ越しを考えていて
ベッド以外の家財道具いらないから全部出品して売り尽くしたんだけど、
イスとか買いに来た人が飲食店出店考えてる人で、そのまま経営コンサルタントの仕事に結びついた。

 

 


ゴミ売って、ついでに頭の中の妄想(アイデア)も売れたぞ笑

 

 


ちなみに僕の友達で
河川敷に流れているドデカイ流木拾ってきて、
事務所でバーナーで焼いて乾燥させて、
削って、ピカピカに磨いて芸術品レベルに仕上げて
BARカウンターとして何十万円で売ったりするようなリサイクルショップのおっさんがいるぞ。
1円もかけずにゴミを高級品に変えて稼いでるおっさんめちゃめちゃ売る力あるぞ。

 

 

 


ちなみに僕ちゃん、サラリーマンのときは同期で一番仕事できなかったぞ。
さっき元同期と久しぶりに喋ったけど、僕の仕事できなかったエピソードが尽きなくて泣きそうだったぞ。

 

 


変なもの売ってたら意識かわるぞ。
変なことやってたら人生かわるぞ。

 

 


いろいろと相談頂く、悩める方々へ、
1番にななりたいけどなれないとか、
自分は才能なんてないなどと悩んで相談頂くあなた方へ。

 

 


優秀なかっこいい出来る人間になる必要ないし、
得意じゃないことを競争して削り合う必要はありません。

 

 


なんか1つの分野で突出しましょう。

 

 


最初、なにそれ意味わからへん。みたいに思われてたミドリムシを繁殖させた人は大成功してます。
クマムシ博士もオンリーワンの存在ですね。

 

 


サカナくんとかも1つの分野に卓越してますね。

 

 


ドラゴンボールベジータのモノマネ芸人とか別に顔も声もそんな似てないけど唯一無二ですね。

 

 


ドラゴンボール孫悟空、、、の声の野沢雅子さんのモノマネする人が現れるとはまさか思いませんでしたよ。

 

 


秀でる必要ないんですよ。(ひいでると読みます)

 

 


とりあえず目立ちましょう。
デブすぎるとかハゲすぎるでもいいからとにかく突き抜けましょう。

 

 


ハゲるは「禿げる」という漢字だそうです。

 

 


ちなみにハゲタカという以前、大ヒットしたNHKドラマが、
キャストと内容を変えて、他局で放送されていますね。
企業買収がテーマのドラマですが、
半沢直樹が好きだった方は、
昔の大森南朋さん主演のときの方をオススメします。(現在は綾野剛さん)

 

 


先日、「優れるな、異なれ」とテレビで聞いた言葉に感激して、さも自分自身の意見であるかのように詐欺的に引用して多用しております。

 

 


最後に、自分のウリがわからないという悩める相談者の方々に、私が今思うぴったりの言葉をお送りして、
新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

 

 


「秀でるな、禿げろ」

 


以上です。