ポルノグラフィティ「ジョバイロ」から教わるネットで人を叩くことについて。

あなたが気づかせた恋があなたなしで育ってゆく。

 

ポルノグラフィティの名曲「ジョバイロ」のサビです。

 


ちなみにこの曲も僕の印象に残っているのは、サビではなく、
サビ前。

 


折れかけのペンで物語を少し変えようとしたら歪(いびつ)な喜劇になった。

 


さいきんでは文字を書く機会は本当に少ないですが、
僕はペンの書き心地にはある程度こだわりを持っています。
ペンを持つ人の指は、何かを感じ取るセンサーであり、
その精度の高さは電子顕微鏡レベルなのだとか。
(机をなでて、木目の素材を感じることができる感覚は相当すごいことだそうです。確かに犬の肉球よりは感度が高そうですね)

 

 


作家・水野敬也さんの名著「夢をかなえるゾウ」でも
幸せをつかむために神様から与えられる課題の1番手に爪を切れ。が挙がるほどです。(水川あさみさん初主演ドラマ・女の幸せ篇)

 

 


神様の課題に忠実である深爪の僕としては、
文字を書くとき、そのとき自分の脳内で起こっている出来事を精度抜群の指で完璧に表現したいと思っています。
そのために、ペンは指経由で自分の脳みその司令を伝達する大事な伝道師だと思っております。
だからうまく走らないペンは必要ありません。

 

 


ペンの破壊力あなどることなかれ。
上手に使えば良書になるし、
悪意を持って書けば人を殺す。

 

 


ペンは剣よりも強しってことわざありますね。

 

 


ゴキブリと政治家はどちらも新聞で叩けば死ぬというのも誰かが言ってました。

 

 


人を叩きつぶす場所が主に紙からインターネット上にステージを変えて久しいですが、
人からボロクソ書かれても気にしないようにしましょう。
それは全国民の意見ではありません。

 

 


かなり前、商品を安くしろって言ったのに安くしてくれなかったとかわけのわからない理由でヤフー知恵袋でボコボコに言われたことがあります。

 

 


あと、2年ほど前テレビに出させて頂いた時もTwitter上でほんの一部の方にからかわれましたが、
おもしろいこと書くなあと言う感想しかありませんでした。

 

 


小さい頃から今と変わらず変な人だったので、誹謗中傷に対してなんとも思わないですし、
「おはよう」くらいにしか聞こえません。
人生の大事な時間の一部を僕へのコメントに使ってくれて有難うと感謝のコメントを送ろうかとさえ思います。

 

 


この場合、返信はコメントの方がいいですか?
それとも自慢の書き心地のいいペンの方がいいですか?
ペンを御希望される場合、郵便番号、御住所、氏名をお願い致します。
筆ペンでもいいですよ?
鉛筆なら4Bを得意としております。

 

 


話はもどってポルノグラフィティジョバイロについてですが、
ラテン調の曲にふさわしく、
タイトル「ジョバイロ」の意味はスペイン語で「私は踊る」だそうです。
フラメンコの国で「私は踊る」

 

 


不倫や浮気の要素が歌詞に多分にちりばめられておりますが、
熱情が伝わってきます。

 

 


ちなみにこれだけペンのこだわりや、
指先の精度についてうんちくを垂れまくったあとで大変申し上げにくいですが、

 

 

 

 


僕の字は

 

 

 


綺麗ではありません。

 

 

 


絶望的に汚ければいますぐペンをとり、その字を写メに撮って添付して投稿し、笑いの一つでもとりたいところですが、あいにくそこまで壊滅的に汚い字というわけでもなく、期待に添えることもできず、

 

 


せめて「私は踊る」というタイトルで、
素人丸出しのフラメンコかなにかを突如おっ始めた動画でもアップしようかとも思いましたが、
日夜、真剣にフラメンコに勤しむ方の冒涜になるかと思い、差し控えさせて頂きます。

 

 


昨日、なにもない道でつまづきました。
自転車に足が絡まりました。
雨傘はよく風でバサっとひっくり返ります。
落ちているコーヒーの空き缶を拾って捨てようとしたら中身が入ってて服にかかりました。

 

 


これといった取り柄もない人間です。
人と比べて。
私は劣る。