【結婚指輪を3秒でなくした人の悲哀を波乗りジョニーの曲にのせて】

終わりなき夏の誘惑に

人は彷徨う 恋は陽炎
嗚呼 蘇る
サザンオールスターズ 波乗りジョニーより。

 

 


嗚呼 蘇る
あの忌まわしい過去が。
嗚呼 蘇る。

 

 

 


結婚指輪をはめてからほどなくしてレストランのお手洗い中に便器に指輪を落とし、
(しかも流したタイミングでポトっ)
下水へ波乗りジョニーさせてしまった知人は呆然と立ち尽くしていた。

 

 

 

嘘のような実話。

 

 

 


もう蘇らない。
指輪はもう海か川に波乗りジョニーしてしまっている。

 

 


いや、

 

 

 


波乗りジュエリーしてしまっている。

 

 

 

 

 


かわいそうだから、かわりの指輪をあげよう。

 

 


結婚指輪?
 

 


いやちがうよ?

 

 


ペットボトルのフタを開けるときプチッてなるあのリングのやつ。
あれ取り外して付けたら指輪に見えなくもないよね。

 

 


あいつ落ち込んでたからよろこんでくれるかな?

 

 


いまからペットボトルの緑茶買ってこよう。
業務スーパーで35円くらいだったから飲んでからリングの状態だけ、プレゼントしよう。

 

 


あいつ喜ぶかな。

 

 


余談ですが、主婦の方でゴミの分別の際、
日々ペットボトルのリングのところを取り外す作業に苦戦されている方に朗報です。
あのリングは頑張って取り外さなくてもいいのです。

 

 


ラベルとかは外さないと、ゴミ処理場の、人がわざわざ取るので負担がありますが、
ペットボトルは一旦機械でぐちゃぐちゃに粉砕され、
水の中を通って洗浄されます。

 

 


洗浄の際、水の中でペットボトルは沈み、素材の違うリングはぷかっと浮かびますので自然に分別されます。なので分別不要だそうです。

 

 


ちなみにペットボトルはペット樹脂にリサイクルされ、
リングはプラスチックにリサイクルされます。

 

 


結婚指輪がプラスチックか、、、
プラスチックロマンチック。って言うて渡すか。


怒るかな?
やべっ想像したら笑いとまんね。

 

 


これはなにがあってもポジティブシンキングにという僕からのメッセージです。

 

 

 


発明家・エジソンはどれだけ失敗をしても、
「運がいい。これで成功に近づいた。」と言ったそうです。

 

 


運がいいとか幸せだとか、感謝をしたりポジティブシンキングでいたいものですね。
声に出して「幸せだ」と、口にしましょう。

 

 


ところでいまマクドナルドのポテトを注文したんですが、めっちゃポテト冷めてるんですけどブチギレていいですか?
最悪じゃないですか?
運悪くないですか?
ほんまにつらくないですか?
人生のドン底じゃないですか?


とりあえずいまからビール飲みたい。
以上です。